検索
2025.4/4-6ドルフィンツアー(ココソラ泊)
- RYO
- 2 日前
- 読了時間: 2分
水温18度/吉栄丸/往復就航

ついに始まりました!2025年 ドルフィンツアー STARTです。
第一弾はココソラ泊。ココソラは1グループ4名までなので僕+ゲスト3名。この日はココソラ貸切。
イルカ船も出ていたのは4隻のみで海もほとんど貸切。イルカ3回フルスロットルで行ってきましたよー!
なんですが・・・寒いっ💦
気温が15度くらいしかなかったので船の上が寒い!一昨日まで東京は夏日が続いていて喜んでたんですけどねー。
水温も冷たいところは17度台。ここ数年は4月でも20度を切ったことがなかったのですが。温暖化どこ行った?
とはいえイルカがいてくれれば寒さも忘れます。海の中では寒さを全然感じないのが不思議。これが相対性理論というやつですね。
やっぱり4月のイルカは凄い!
午前中はあいさつ程度に遊んでくれただけでしたが午後は大爆発!遊びまくってきましたよー!
最終日は奄美にクジラガイドの出稼ぎに行っていたエリちゃんが朝船で着いてそのままガイドに入ってくれました(奄美ではお世話になりました。ありがとねー)と思いきやノーイルカ(笑)南南西10mの強風で船がイルカのところまで行けず。まぁそんな日もあります。
ご参加の皆さん、ココソラの皆さん、ありがとうございました。帰りの船も無事着いて幸先良いスタートを切ることが出来ました。
今年も一年よろしくお願いします!
Comments